にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆるい休日

先週会社最寄り駅の駐輪場に預けてる通勤用チャリがパンクしまして、駅から徒歩で通ってますのね。駅から会社まで20分強かかるの。

通り道に自転車屋さんがあるんだけど、朝は寄ってる時間がないし、今繁忙期で少々残業をしていると帰りの時間には閉まってる。これは休みの日に来て駐輪場まで出張を頼むパターンかなと考えてたんですよ。

で、本日サイクリングがてら松戸からミヤタくんに乗って下総中山まで行きました。そしてなんとなく予想はしてた通り、自転車屋さんはお盆休みだった(笑)。いいの今日はサイクリングの日なの、と本八幡から市川駅経由で松戸に帰ったんですけど。

3年前は市川大野から毎週走ってカポレッスンに通ってた道も、本八幡に住んでた頃市川へ行く時に通ってた道も結構変わっていて、神経に鳥肌が立つような感覚(ってなんだよ)でした。ちょっと目を離してたスキにこれだよみたいなさ。

特に市川へ抜ける道。私が住んでた頃からだともう10年は立ってるんだけど、3年前はまだ全然変わってなかった気がするのに急に来た感満載。新しい道路が出来た関係かな。

途中迷ったりしながら4時間近く走って家帰ったら疲れてたので(笑)30分間布団で倒れてその後駅前の美容室へ行って髪を切ってもらって。


今日はやけに涼しかったため女王様は熟睡できたようで、最近お気に入りのチビ段ボールにはまり込んでました。
ゆるい休日_c0051850_0491595.jpg



私は秋みたいな気温に触発されて編み物したい気分が高まり、クロッキーブックに「こういうの」なんて編みたいセーターのデザインを描いてみたり。今年は長袖のセーターを編みたいんだけど、ラグランスリーブに初挑戦してみたい。それともう一個は夏の羽織り用で袖なしのセーラーカラー。艦これのぜかましをイメージしていただければ。

あと今朝、タオルケットを取り込もうとしたらセミがとまってていくら揺すっても動じないからどうしようと思ったの図。
ゆるい休日_c0051850_052102.jpg

Commented by hyoyoyoyo at 2014-08-19 17:23
こんにちは!にゃるるさん、北海道に住んでいるのかと思っていました。僕の住んでいる所から随分距離が縮まった気がします。一度是非是非お会いしたいです。
Commented by CHATO at 2014-08-22 00:10 x
あら(笑)。すでに北海道よりチバの方が長いっすよー。

yoyoさんは横須賀でしたっけ?機会があれば中華街でお茶でもしたいですねー。
Commented by hyoyoyoyo at 2014-08-23 02:42
そうなんです。横須賀在住でごさいます。私のアドバイス等を連絡したいのですが、エキサイトブログからメールで送る方法がわかりません・・mixi等をやられているなら送信出来るのですが、
Commented by CHATO at 2014-08-24 23:23 x
非公開コメントで送ってもらえれば大丈夫ですよー。
メモった後はコメント削除しますので!
CHATO by b-timai | 2014-08-17 01:00 | にゃるる族 | Comments(4)