にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の後は空気がきれいだ

今やっている左前身頃のめどがついて来ました。大変、このまま行ったら完成しちゃうかもしれない。待て、まだ全行程の半分にもなってないんだから落ち着け。

でも果てしなく停滞していたこの数ヶ月を顧みればそのくらいな気分になりますわー。9月の終わりからずっとこのノーパンでジタバタしてたわけだもんなあ。

とにかくこれが終わったら夏物を2着編むのは決まっているんだけど。

そろそろオリジナルでウェアを編んでみたいもんだなあ~・・・。

こないだのポスターカラーズのケープみたいに編み方は簡単、糸の組み合わせを自分の好みでやるっていう感じになると思うんだけど。形はシンプルなものか、もしくは不定形をぐだぐだに着る風になるんだろうな。

いつだったか六本木ヒルズへ見に行ったヴィヴィアンのニットみたいなアヴァンギャルドに憧れますが、そういうものをコピーするにしたってそもそも洋服のパターンの作り方がわからないんだからどうにも。

手当たり次第編んで、合間に糸を紡いだり染めたりストックして、小声で言うけどあちこちで糸を買い込んだりもするだろうし、そんなことの積み重ねをしてるうちにモヤモヤとなにかが発生するだろうことに期待しますよ。

とりあえず今はノーパンをがんばろ。
CHATO by b-timai | 2008-02-04 22:56 | 茶飯事 | Comments(0)