にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I・O・N

目がかゆい!目がかゆいよ!!やっぱりコレは風邪じゃないってことだよね!!!


かゆいけど天気がいいから伊勢丹へ行きました。なんかもうファイナルセールもヒートアップしてて店内は大盛況、私はお店に入った途端にシューズ売り場で気に入った靴を発見してしまいましたと。

すんごく軽いオープントゥのスニーカーで、色は淡いデニム風、私を夏に履きなさいと主張しているかのよう。だから買った。だって安かったし!安かったから!


・・・行くたびになんかしら気に入ったものを見つけてしまうので、次回から溜まってる商品券持参で立ち入ることにしましたよ。多少調子に乗ったところで後18日とかそこらで終了だしなー。

これほどに伊勢丹ロスを感じている自分が不思議なんだけど、松戸って今映画館もないし、私の中で文化の象徴だったのかもね・・・。一緒にジュンク堂が閉店するのも超絶悲しい。



それとは関係ないんだけど、救急車のサイレンの仕様って最近変わりました?今朝(というか昼前)お風呂入ってる時に市の緊急警報みたいな音がしてびっくりして飛び出たんだけど。

その後伊勢丹に向かって歩いてる時に同じ音がして、見たら救急車だったのね。道行く人が「松戸の救急車ヤバイ音する」って言ってたんですけど。ほんとものすご不穏なトーンでビビる。



・・・それで思い出した。2月半ばの深夜の話。

枕元でにゃる子さんが鳴いて私を起こしたんですよ。にゃる子さんて普段そういうことしないので、珍しいなと思ったんですけど。

時計を見れば夜中の3時。窓の外からはまるでUFOが着陸して来そうな音とカーテンの隙間から漏れてくるまばゆい光。

何事かと思って外を覗いたら常磐線の線路を、見たことない2階建ての、灯りを煌々と点けたスチームパンクっぽい車両がすごいスロースピードで進んで来てるわけ。

寝ぼけ頭ながらに「線路工事でもするんだろうなー。」と思って私はそのままベッドに戻ったんだけど、それを見て仰天したのがにゃる子さん。


玄関へ走って行ってからこっちを振り返り

「はやく!にげようー!!にげようー!!」

と叫んでました。いや、もちろんにゃーにゃー言ってるんだけど、言ってる意味があの時は完全にわかったわ。

CHATO by b-timai | 2018-03-03 21:00 | にゃるる族 | Comments(0)