にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽毛のように軽い

ずっと雨だったので部屋から一歩も出ず。今日はゴミ出しもなかったもんだから玄関を開きもしてませーん。

そして日中掃除してたら捨て神様が降臨したので、処分する洋服を一山選びそこで一旦ブレイク。
秋に箪笥を買い替えた時点でかなり整理したつもりでいたんだけど
やっぱ「傷んでないから捨てにくい(でも着ない)」っていうのがまだ相当あるんだよねー。
あと「着ないけど気に入ってる」とかね。

脳内でなにかがプッツリ来て、捨てマシーンに変身する時を待つ。あと一歩な気がする。


そのあとネットしてたら「現ホスト界の帝王ROLAND様」とか目についたので
なんなんだろうとyou tubeを見始め
そこから芋づる式に続けて「神7」とか見てて。
売れてるホストだと見ていても安心感があるよなあ、みたいな。
渚光がタイプだわーと思ったんだけど、そう思ってみると今井先生に頭骨の形状が似ている。


天気が悪いから気分が浮かないのは仕方ないんだけどさー。
またもや「飽きること」について考えが煮詰まっていたといいますか

興味が向いた方向へ熱中している一定の期間が過ぎると
キライになるわけじゃなくても熱中の度合いは下がる

誰にでもあることながら、私の場合ちょっとその度合いが激しいのにも関わらず
変に真面目なもんだから、特に仕事に関してなんかだと
「長く続けるのがよいこと」とか、無意識に刷り込まれていたりするわけです。

キライではないから続けることはできるんだけど、
それって水面下でものすごくダメージを受けてる行動らしくてねえ。
限界だーと思ってやめた後の疲労感がものすごくて。
やってる時から疲れてはいたけど、やめたらすぐ回復するつもりだったから驚いたという。

ということから次に試してみるべきは

ちょっと興味が惹かれた仕事にサクサク応募し、採用されたらどんどん働く
そろそろアレかも、と思ったらさらさら次へ行く

なのかもしれない、みたいな。


やってみたら違う疲れ方で消耗する可能性もあるけどねー。
今までそういう尻の軽さがなさすぎだったな、と思ったり思わなかったり。

CHATO by b-timai | 2018-03-09 01:28 | 茶飯事 | Comments(0)