にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命名 「L・グレコ」

今日病院に電話して聞いたところ

グレコさんは猫エイズ、白血病共に罹っていないとのこと。
というわけで「株式会社 やりたい放題」は無事新たな社員を迎える運びとなりました。


怪我の方は経過順調とはいえ、なんせ傷が大きいので
治るまでにはそれなりの時間がかかりそうってことで
当初予定の土曜日には退院させず、そのまま一週間延長するかも。
平日昼間は留守番させることになるので
引き取るのはある程度安心できる状態になってからがいいし。

しかしなにしろ外猫なので入院がストレスになる可能性が、って
先に獣医さんが言っていたので
「そこらへんは大丈夫そうですか?」と聞いたら
「なんかそういう子じゃなかったですねー。」だって。

確かに病院の診察台でも割と落ち着いてたしな(笑)。


そして彼の正式名は「L・グレコ」に決定。
画家の「エル グレコ」由来なんだけど当て字というか
こじつけたっつーか。
ここで「L」につながっちゃうとはねー。

楽器ブランドのグレコで見ても
ばくちくのユータ氏がグレコのベースを使ってるみたいだし。


先輩OLにゃる子さんとの相性がどうか、とか
なんかしらんけどあんまり心配ないような気がするし

というか、にゃる子さんは遊び相手が欲しいんだろうな
と最近思っていたしで

(私がネットしてる時に膝にのって一緒にPCモニターを見てるんだけど
犬猫動画が映ると身を乗り出して
「あ、あっ!!」とか声をかけるんですよ。
子供が友達見つけたみたいな感じで。)


しかしなによりも
グレコさんがウチのアパートを選んで居ついた
野生のカンがスゲエと思うのね。


CHATO by b-timai | 2018-10-04 02:40 | にゃるる族 | Comments(0)