にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレたんの誕生日

本日は久方ぶりの朝帰り、仙台からバスで。


超運よく隣があいていたので2席使って横になって寝られ、やろうと思えばそのまま一日活動できるくらい回復したけど、もちろんウチ帰ってきっちり寝なおしたよね。

9月に行った別所温泉とか10月の壱岐とか、今回の仙台とか、書きたいけど全然追い付いてないけど、とりあえず今一番アツい猫ネタつぶし。


グレコさんが今いくつなのか、こないだ病院連れてった時に聞いたんですよ。
猫の年齢って歯でわかるようなんだけど、グレコさんは歯の先が折れててはっきりしないんだって。

「まだ若いです。」って言われたんだけど、先生それは私でも見たらわかります(笑)って感じでさ。

感覚的には1歳前後に見えるんだけど、猫って主に3月から4月に生まれることが多いって言うからじゃあ生後半年か1歳半か?って思って。でもなんかピンとこないし。

しかしネットで検索したら秋も猫の出産シーズンらしいのね。だったら1歳くらいじゃ?って感覚も間違ってないなと思って。

迷い込んできたグレコさんは去勢手術を受けてなかったので、今回入院中にしてもらったんだけど


~~~以下私の想像~~~

秋に産まれてまだ小さかったので前の飼い主は手術のタイミングを計っていた
ところが春とか初夏の陽気のいい頃にグレコさん脱走
(当時生後半年だとするともう雌の発情期に反応しちゃったのかも)
夏の間調子よく野良ライフを送っていたが
首輪のトラブルでピンチに陥り野生のカンを発揮して
助けてくれそうな人がいるところへ避難した


・・・みたいな。


というわけでグレコさんの誕生日は10月31日に設定することにしました。
いやだってほら、「L」なわけだしさー?

CHATO by b-timai | 2018-10-28 15:11 | にゃるる族 | Comments(0)