にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょうたいはなにもの

グレコさんの傷はよーやっとふさがりました。
(↑正確には針の先ほどのピンク色が見えてる状態。)
皮膚は出来てるけど少しひきつれが残ってる、、、ってまあアタリマエだよね、
脇の下から肩まで裂けた大きな傷だったんだからさあ。

先々週18日の日曜に通院した時はまだ1.5cmくらいの浅い傷があって
恒例の2週間持続する抗生剤を打ってもらい、
体重はまた増えてて3.05Kgになってました。


そして病院から帰ってきたら、なんとアパートの入り口へちょうど2Fのお姉さんとママが入って行くのが見えて
ダッシュして追い付き、「グレちゃん元気にしてますよー。」って久しぶりに顔を見せてのご挨拶も出来たのでした。


その後まだ体重が増えてる感じのグレコさんですが、ウチには体重計がないので
後は雰囲気で把握することになるのだな。
退院して2週間後、初めて通院した時は2.55Kgだったわけだけど、それ以前、
入院した時ってどのくらいだったんだろうな
多分2.2とかそんなもんだったんだろうなー。



グレコさんについてはこないだちょっと気づいてぎょっとしたことがあるんですが
得意なあっち方向の話なのであまり真面目に読まないで欲しいんですがw


私は龍とか天使とかそういう存在を感じ取れない、と認識しているのですが
それは「ハッキリ『感じた!』と思えたことがない」って意味なんですね。
つまりうっすらなんとなく、っていうのだったらあるわけ。

左肩の後ろ辺りにいるような感じっていうのがデフォルトで
しかし「気のせい」レベルを出ないもんで、ある時

「いるなら居る風な態度を表していただきたい」
と自分の左後方に向かってテレパしってみたわけ。
去年無職で散歩ばっかしてた時のことね。

そしたら左半身首から肩、腰にむかって
さわさわさわ~~~っと鳥肌が立つような感覚が走って
「にゃっちゃんみたいに可愛がって!」って言葉が降ってきたというか
湧いて来たというか、とにかく頭に浮かんだわけですよ。


にゃっちゃんというのはもちろんにゃる子さんのことなんですけど。
当時無職で時間がいっぱいあった中、必然的に家でにゃる子さんとべったりまったりしてる時間も多く、夜も昼も一緒に添い寝したい放題、風呂に入ればにゃる子さんもついて入って来て風呂蓋の上でくつろいでいる、みたいな生活を送っていたわけなのね。

で。

「いるなら居る風な~(以下省略)」と言われた「龍」が
「だったらにゃっちゃんみたいに自分のことも可愛がって」と要求してきたようなんですが

正直カワイイ姿が肉眼で見えて、もふもふの毛皮をなでることが出来る生身の猫様と
姿も見えないしあんまり感じ取れもしない龍さんとでは同じに扱うことは難しいべよと思ったわけ。

しかし一応私は龍さんに「蘭丸」という名をつけ
頭のいい美少年の龍であるという設定もしたんですよね。


・・・という出来事も、その後すっかり忘れていたんですが。


こないだふと「蘭丸」のことを思い出したその時

ほぼ同時に「猫だったら可愛がってもらえるんだよね?!」
って言葉が降って来たというか湧いてきたというか。

なにそれどういう意味?と思った瞬間


「猫だったら可愛がってもらえる」
「蘭丸は頭がいい美少年」


・・・ガリガリに痩せた美少年猫が、
絶対無視できない・保護するしかないって状態であらわれて
L(←もちろんデスノのあのLだよ)・グレコと名付けられ、
絶賛可愛がられている現在の状況って・・・?


・・・グレコさんが登場する数日前から頭の中で周り続けてた例の変な歌
「しあわせわ~あるいてこにゃい、だーからあるいていくんだにゃ♪」も、
なんとも意味深じゃないですか・・・???

==========================

2018/12/22 追記

グレコさんの傷は左脇から左肩にかけて、だったあたりも
なんか意味深だよね、と気づいたよ。

CHATO by b-timai | 2018-12-02 23:28 | にゃるる族 | Comments(0)