にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9連休のトレイス・クアトロ・スィンコ

フレディ・マーキュリーの「I was born to love you」ってさあ、
生まれる前の自分がこの世に生まれようとしてる自分に対して言ってる歌だよねえと思ったわけさ。

あんなめーいじん、ふぃーりん、かーーーみんするぅーーううううーーーーーーーー(あい)

っていうあれは、あっちから3次元に滑り降りてきたとこだな、みたいな。


オフィシャルPVでカメラに背を向けて
袈裟懸けに「てぃっ」って殴るあの動作がめっちゃカワイイよね。


連休半ば、思った通りだらだらモード突入だけど
料理、洗濯、お片付けをちょっとずつやって、
元旦は雷電神社から池田弁財天、小根本神明神社、金山神社をお参りし、松戸神社で締めようと思ったら参拝客が行列だったので後日にすることにして

一番長い時間を費やしてるのは刀剣乱舞のイベント攻略だな、みたいな。
普段はなかなかできないですからね、ここで稼いでおかないとなんだぜ。


昨日鮭の切り身を2切れ買ってきて焼き、
一切れはほぐして甘酢しょうがの千切りと塩昆布と一緒に混ぜ寿司風にしたのです。

もう一切れはそのまま食べるのかなあと思ってたんだけど
さっき昼寝から目覚め際、塩味の汁(じゃがいも入り)が頭に浮かんで
飛び起きて三平汁を作って食べたら超おいしかったのだ。
年末年始用に根菜類を買い込んであるからちょうどよかったし。

しかし三平汁自分で作ったの初めて。
北海道にいる頃はあんまり好きじゃなかったんだよね。
今になって開眼しちゃったか。

CHATO by b-timai | 2019-01-02 18:21 | 茶飯事 | Comments(0)