にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9連休のセイス・セッチ・オイト・ノーヴィ~

なにしてたんだかもう覚えてもおらぬぐだぐだの中盤戦
天気が毎日絶好調に晴れてたから洗濯ははかどったな、
くらいのカンジで過ごし
ラスト3日になってようやくせっけんを作り出す。


化石級に埋蔵されてたマカダミアナッツオイルと
忘却の彼方のシアバターを使い切るために
それぞれオイル総量600gでレシピを組んで2バッチ作り
とりあえずこれで自家使用分はしばらく保つはずで

まあビジュアルに凝らなければせっけん作りも楽ちんであるよなあ。


ラスト2日目の土曜日は2019カポ初めでレッスンに出て
首・肩・腰の感じを確認。
私って身体が柔らかいんじゃなくて
単に股関節周りだけが柔らかいんだよね!と思う。
体のひねりが地味に苦手で
アルマーダの振り返りとかほんとキビシー。

休み中1回くらいは温泉に浸かりたいなと思ってたので
レッスン後法典の湯に行こうかなと考えていたものの
「今日は競馬があるから混むんじゃないですか~?」と
船橋法典在住の火消し娘が言うので

じゃ近場の銭湯にすっか!と松戸神社最寄りの宮前湯へ。

宮前湯の相変わらずの昭和レトロっぷりを堪能しつつ
土曜日の日替わり、紫色のラベンダー湯に浸かって

洗い場のカランの前に座ったら
なんか横のタイルのシミが目に付いてさ。


それが私の目にはどうも動物系の女の子キャラに見えるわけ
手塚治虫先生が描きそうなけもの姫に

で、ウチに帰ってから自分で再現してみたのがコレ↓

9連休のセイス・セッチ・オイト・ノーヴィ~_c0051850_20162198.jpg
実物は右向きなんですけどね、右利き的には左向きの方が描きやすいため
こうなっているのと

タイルのシミは茶色やグレーの濃淡なんだけど
私の中に同系色のグラデーションで描写するスキルがないため
こんなカラフルになっておるのですが

宮前湯 女湯のガラス戸を開けて右側のシャワーブースと
その並びにある洗い場の間に貼ってあるタイル(床に近い方)
そこにけもの姫はおりますので
ご興味ある方はどうぞ。←


で、最終日の今日は意味わかんないけど「恵比寿」って浮かんだので
ガーデンプレイス行ってバーガーキングでてりやきワッパー食べて帰って来た。
行ったらなんか意味がわかるのかと思ったけど
全く意味フのままだったね。
ワッパー美味しかったからいいけどさ。

しかしこの休み中
絶対どっかのバーゲンを狩りに行くんだろうなと思ってたんだけど
なぜか物欲は発動せず平和に過ぎたのがなによりの幸いでした。

CHATO by b-timai | 2019-01-06 21:48 | 茶飯事 | Comments(0)