にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるっと魔法の花園やったわ

GW中のどっかで絶対、沢とか渓谷に行こうと決めてたんですよね。
3日に行こうと思ってたんですけど。

ところがまんまと早起き失敗して、うだうだしてるうちに
「てゆーか今ってむしろ都心の方が空いてるんじゃない?」なんて
悪魔がささやきかけてきまして

洗濯してからのんびり銀座へ行きました。
そしたら普通に混んでたわ。がびーん。


目的はネットで見てたブランドリサイクルショップの実店舗リサーチだったので
銀座ファイブの探索から開始、
無事チェックできたのでなんとなく足の向くまま歩いていたら

10年ではきかない、もしかして20年くらい前?に1度入った
ブランドリサイクルのRAGTAGを発見し、びっくりして入店。

このお店、私の方向感覚では松屋の裏側にある気がしてたんですけど
たまたまで1度迷い込んだきり2度と見つけられなかったんですよね。
そらそうだ、並木通りにあったなんて・・・。

で。
ものすごい普段着られないデザインの
ものすごい好みのジャケットがあったんですよ。
ピンク系の総柄で、めちゃ発色が美しいピンクゴールドのラインが入ってたりして
レトロかつ近未来的みたいな(←どんなだ)

ものはヴィトンでお値段5万7千700円。
(参考上代:35万くらい(笑)。)
当然羽織ってみたけど幸か不幸かサイズどんぴしゃでさー。

もう買いたくて買いたくて買いたくて震えたけど
私の生活圏内では、どうやってもこれを着る場を作れない。
泣きながらお店を後にしました。


ところがそこでふと
「今グッチの7Fでなんか展示イベントをやってるんじゃなかった?」と
ネットで見かけた情報を思い出し
グーグルマップを起動したら徒歩3分とか出てすぐ到着。
アウトレットならいざしらず、
銀座のgucciなんて初めて足を踏み入れたわー。

(てかグッチって永らく
なんかぢみじゃね?ってイメージだったんですけど
アレッサンドロ・ミケーレがディレクターになってからの
強烈にとんでもない感じが、今や好きでたまらないのであった)


で、開催中の「Flora:Living Postcards」展
こんな感じでしたよ↓

まるっと魔法の花園やったわ_c0051850_20162739.jpg


***************************************


まるっと魔法の花園やったわ_c0051850_20164693.jpg


***************************************


まるっと魔法の花園やったわ_c0051850_20170166.jpg


***************************************


まるっと魔法の花園やったわ_c0051850_20173448.jpg


***************************************


まるっと魔法の花園やったわ_c0051850_20175052.jpg


***************************************


まるっと魔法の花園やったわ_c0051850_20180971.jpg


***************************************


まるっと魔法の花園やったわ_c0051850_20182345.jpg


***************************************


まるっと魔法の花園やったわ_c0051850_20184501.jpg


花園だから昆虫もいるってことで?
けっこうリアルな造形の虫モチーフが随所に主張しておりました。
後はもう目も眩むような花の装飾・・・。

アタマの中「うわあーーー♡♡♡(花柄)」って感じのまま
エレベーターで1階に降りて、
1階にディスプレイしてあるバッグとかスカーフとかの商品を見て
「ステキすぎるーーー♡♡♡(楽園)」って満面の笑みで銀座通りに出てきたんですけどね。


自分の部屋がああいうのだとちょっと疲れそうだけど
ああいうカンジのホテルがあったら泊まってみたいよなああ。
そしたら例のヴィトンのジャケットも着られるってもんだよー。


CHATO by b-timai | 2019-05-04 20:52 | おでかけ | Comments(0)