にゃるる属 buchiko.exblog.jp

日記と覚え書き           

BY CHATO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西遠征記・6月11日名古屋ボトムライン

整理番号376番。名古屋はお初なんでした。駅のホームに立ったことだけはある、新幹線の乗り間違えで新横浜へ行く筈がひかりノンストップで名古屋まで行っちゃって。着いて即引き返したんだよね・・・。

10時にホテルを出て新大阪へ。2時間半も時間があるので駅構内でラーメンを食べたり、待合所で本を読んだり。12時20分、「そろそろ乗り場へ行っとくか。」とエスカレーターに乗ってホームへ出ると。

「12時23分発こだま○○○号間もなく発車します。」それ私が乗るやつだから。えっ、12時36分発じゃなかったっけ?!

慌てて乗ったらすぐ発車。2時間以上も前から待機していて乗り遅れるところだった。今回のチケットは個人ツアー扱いだから変更不可だったんだよ、やだもう世界は危険でいっぱい~。

70分後名古屋着。まずはコインロッカーを探しつつ、帰りのバスの集合場所を確認しようと荷物を抱えて駅構内を歩き回る。バスの集合場所はわかったけどロッカーが全然空いてない!

JRのロッカーがダメなら地下鉄の方はどうだと地下街をほっつき回ると、名鉄デパート入り口近くでようやく空いてるロッカーを発見、ほっとしてどしどし荷物をしまい込み。更に地下街ロッカーで私のよくやるパターン「出そうと思ったらロッカーがどこにあるのかわからなくなりまちた。」を避けるためそこらを歩き回って位置を頭にたたき込む。

今夜の会場は名古屋から地下鉄東山線で5つ先の今池駅のすぐ近く。今池までは電車に乗って10分らしい。5時頃着けばいいからそれまでだらだらする場所を探して地下街の三省堂内喫茶店へたどり着く。はちみつカフェオレを頼んだんだけど意外に(?)おいしいし、本屋さんのカフェだからみんな読書してたりして落ち着く。私も大阪で買ったひまつぶし本を読んでくつろぐ。

カフェオレを飲み終わってもまだ時間があるので名鉄デパートへ入り、ビーズアクセサリーの売り場で更なるひまつぶし。インポートものでデザインはすごくよかったけど値段もいいので単なるひやかし兼リサーチだったんだけど、勧められるままになんでも試着して遊ぶ(笑)。

そうこうしてるうちいい時間になったので東山線で出動。今池はあまり人通りのない駅らしく、その時刻地下道を歩いてるのはほぼLucyチームだった感じ。

ボトムラインは小さめでなんとなしディスコっぽい雰囲気の造り。いい加減疲れも溜まっているし今日は風呂に入れないでそのままバスだから、いっそ後ろの壁際で座り込みで観戦しようかなあなどと考えていたんだけどさ。

今井様正面に場所が取れてしまった。客電が落ちた途端どっと前に詰めてしまうわ、一曲目で本気で跳ねまくってしまうわ(普段は地面からつま先が離れてない横着タテノリをやってることが多い)いきなり思惑外れの汗まみれ。後はヤケクソ。

今までの6回中一番今井様に近かったみたいで、とうとう金色マニキュアも確認できたし胸元に散らされたラメに目つぶしを喰らうし。ただでさえ白く輝く肌にラメ。髪のスワロエクステ、唇にラメのグロス、ブローチにリング、とことん光らせることを選択した彼にただただなんて言うの?開いた口がふさがらないって言うか・・・(笑)。

私は6~7列目くらいにいた気がするんだけど、名古屋前列の押しはすさまじかったらしい。終演後に前から戻ってきた男子2名が「うあぁ気持ちわりい~。」とうめいていた。そんだけ盛り上がったわけだが。

今井様の笑みは郡山あたりのゆるーい笑いから更に進化しており、この日ステージ中央前方に出てきて客席をとろんとした目つきで凝視した後いきなり受け口風にニーッと笑ったんですよ。それはもう「なんらかの刺激により脳の状態がヤバイことになっちゃってる人」のように。

客席、一瞬あっけにとられた後「きゃーーー!!!」。歓声だったか怖がってたのかちょっとわからない感じだったから。

しかしなあ。アンコールの明太ロック群、「ロジー」は今井様が歌うとノリのいいお経みたいだなあとか(ギターの「(ン)チャッチャッチャッチャ」はかっこいいんだが)、「C・M・C」は何度も聴いてるのに未だにどういう歌詞なのか聞き取れないとか色々問題山積み。でも平気。(なにが。)

帰りのバスは仙台同様窮屈な4列シートでつらいものがあったが、なんせ名古屋から3400円で帰って来られたんだから欲は言うまい。化粧落としもせずに乗り込んだけど東京に着いた時には自前の油でメイク落とし完了!って有様だったですよ。

さて後は17・18日の新木場で私の参戦はおしまい。ツアー自体もその2本の後は24日沖縄でオーラス。う~ん、ほんとにあっという間だなあ。なんだかんだ言いながらもまだまだ引退しそうにない私であることだ。
Commented by ちゅぐ at 2006-06-17 08:53 x
あ、帰ってきてる。(笑)
来週でツアー終了なのね。終わったら頼みたい事があるんだー。
ビーズ製作依頼なんだけどー。
Commented by CHATO at 2006-06-18 02:57 x
帰ってきてるともー。
ビーズ制作?もう作り方とか忘れた(笑)。
Commented by ちゅぐ at 2006-06-18 22:56 x
あら、じゃあリハビリに丁度良かったわね~。w
Commented by CHATO at 2006-06-18 23:24 x
リハビリ?!何の(爆笑)!
ビーズって私の日常生活に必要な身体機能だったのか・・・。
Commented by ちゅぐ at 2006-06-19 07:21 x
身体機能ってよりもさー、ホラ、良く言うじゃない。手先の作業をするとどうのこうのと・・・・。(笑)
Commented by CHATO at 2006-06-19 23:28 x
あ、そっちね~!なんか最近すでに手遅れって感もあるんで、放置の方向でひとつ(笑)。
CHATO by b-timai | 2006-06-13 00:14 | おでかけ | Comments(6)